第63回勝毎花火大会、今年の開催日時は8月13日(火)。
打ち上げ時間は19:30~20:45です。

去年の人出が18万人ぐらいだったらしいので、
今年もそれぐらいなんでしょう。
かなり混雑しそうですね。
規模的には北海道で一番です。

演出などもかなり凝っています。

会場近くで見る場合には17:00ごろまでには到着しておきたいところです。
臨時の仮設トイレなどは長蛇の列が出来ますので、
なるべくトイレは済ませてくることをオススメします。

有料席や招待席を手に入れないつもりなら、
一般席の場所取りが重要になってきます。

一般席で見る場合は15:00ごろには着いておきたいです。
半月前とか、かなり前から場所取りしてる人もいらっしゃるようです。

虫除けスプレーやうちわ、敷物などは必携ですね。

穴場的な場所としては、鈴蘭公園などはいかがでしょうか。
高台になっているので見晴らしが良いのでオススメです。
それでも、やっぱり早めに着くように出発してくださいね。

ほかには、帯広ばんえい競馬場。
ここはかなり打ち上げ場所から離れてはいますが、
帰りの混雑を避けることができるということでオススメです。


花火大会に行くのにもお金がかかる…
交通費、屋台、終わった後に仲間や恋人と飲みに行きたい…
そんなあなたに

≫パソコン1台で誰でもカンタンお小遣い稼ぎ