広島県福山市で「福山夏まつり2013 あしだ川花火大会」が開催されます。
開催日は8月15日(木)。開催時間は19:30~20:45。
小雨ぐらいなら決行するそうです。
荒天時は次の日、8月16日(金)に延期されます。

この花火大会は、3日間開催される
「福山夏まつり」の最後の日に行われます。

あしだ川の両岸に観覧席が設けられており、
とにかく打ち上げ場所が川岸から近いのでかなり迫力があります。

ちょっとした感動を覚えますよ。

メリハリがあって、音楽ともマッチしており、
都会の大きな花火大会にも全く引けをとりません。

というか、こっちのほうが断然いいという声が多いですね。

ちなみに当日券はありません。
4名1万円の協賛席は事前に往復はがきで申し込みが必要です。

会場付近には特設駐車場を設けてはいますが、
かなり混雑しますので、車の方は駅の近くに駐車して
シャトルバスで移動するのが良いかと思います。

穴場的な場所としては、芦田川大橋東詰の交差点から見て
西方面へ150メートルほどすすんだところの
川岸などはいかがでしょうか。

そんなに人もいないのに、打ち上げ場所は近くて
なかなかオススメです。

出店などもありますが、かなり並ばなければならないので
並んでるうちに花火が終わってしまいます。トイレも同様です。

飲食物を持参したり、トイレは早めに済ませておく
などの心がけが必要でしょう。


花火大会に行くのにもお金がかかる…
交通費、屋台、終わった後に仲間や恋人と飲みに行きたい…
そんなあなたに

≫パソコン1台で誰でもカンタンお小遣い稼ぎ