2013年の隅田川花火大会は7月27日(土)開催予定です。



勤務地が両国にあるので、よく隅田川周辺を散歩してます。
花火大会が近づくにつれて、準備などでだんだん
活気づいてくるのがわかります。なんだかワクワクしますね。
隅田川の花火大会には、毎年行っているのですが、
今年ももちろん見に行こうと思っています。

参考までに去年のことを書いてみます。
妻と子どもと一緒に、少し早目に家を出ました。
子どもはまだ小さいので、花火と聞いて
かなりテンションが上がっていましたね。

第一会場の方が、花火の種類も多く玉もでかいので、
桜橋上流付近から見物することにしています。
この辺ではテレビカメラなども設置されているのでオススメです。

18時ごろには、もう花火見物客でびっしりです。
車道も通行止めになり、だんだん盛り上がってくる時間帯ですね。

19時すぎに花火大会のはじまりです。
一時間半ほどですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

花火大会が終了する15分ぐらい前から
帰りの混雑が気になり始めたので、駅に向かい始めます。
浅草駅はすでに混雑しており、入場制限をしていました。
仕方ないので隣駅まで歩いて行きましたが、
そちらではすんなり乗れました。
子どもが疲れてしまい、おんぶして歩いたので
大変でした。(^^ゞ

今年もだいたいこんな感じで見物しようかなと思っています。。


花火大会に行くのにもお金がかかる…
交通費、屋台、終わった後に仲間や恋人と飲みに行きたい…
そんなあなたに

≫パソコン1台で誰でもカンタンお小遣い稼ぎ